専門外来紹介

   
        
  • HOME
  • 専門外来紹介

専門外来紹介

01K_0035
当病院では、平成27年5月より専門外来をリニューアルしました。

地域の皆様により貢献したいとの思いからです。

主に、昨今増加している「もの忘れ」と「うつ病」でお悩みのご本人・ご家族のニーズにおこたえします。
また、悩みを抱える女性の為に女性ドクターによる専門外来を開設しました。

 

午前中の一般新患・再来外来とは別に、午後の静かな時間帯に専門外来を開設いたします。

経験豊かな専門医が予約制で行う診察により、待ち時間を気にすることのないスムーズな受診と、継続的で有効な専門治療を提供したいと思います。予約料金は必要ありません。

予約は、お電話にて行っております。(℡052-821-7701)

限られている時間帯の対応になりますので、希望される時間での予約ができないこともあります。ご了承ください。

<もの忘れ専門外来>

金曜日 午後1時30分~午後3時00分
もの忘れが心配になったら、当院の専門外来にお越しください。もの忘れには、病的なものと年齢によって誰にでも起こるものがあります。当院では、専門家が正確な診断と治療を担当しています。病的なもの忘れでも、決して悲観する必要はありません。
早期に治療を開始すれば、改善する可能性は充分にあります。

<うつ病専門外来>

01K_0862
水曜日 午後1時30分~午後3時00分
最近増加しているといわれる「うつ病」ですが、実は「うつ病」にはさまざまな病態が含まれます。最近は、抗うつ薬のみで治療することに否定的な知見も出されています。この専門外来では、長年うつ病診療に関わってきた医師が、光トポグラフィーなども活用して適切な診断の下、適切な治療の提案を行います。また、セカンドオピニオンとしての相談にも応じています。

<女性の心の専門外来>

01K_0203

木曜日 午後1時30分~午後3時00分
女性のための専門外来です。女性はライフステージの変化に伴って、就労、結婚、出産、育児等、様々なストレスを抱えがちです。そして、周産期、更年期、老年期とホルモンバランスも変化することで、こころの不調が生じることがあります。このようなこころの不調についてのご相談や、男性医師には話しづらい悩みごとについて、精神科女性医師がお話を伺い、それぞれの症状に応じた治療を行います。

 

<電話受付時間>

平日 午前9時00分~午後5時00分

土曜 午前9時00分~午後0時00分

※電話にて予約を受け付けています。(℡052-821-7701)

 

<ご家族だけが受診する場合の診療費>

ご家族だけが受診される場合、患者さまご本人の受診があるまでは保険診療の対象とはなりません。

当院が定める精神保健相談料をご負担いただきます。

精神保健相談料 6,480円

15分以内の場合 3,240円