診療案内

歯科・小児歯科

小児治療から入れ歯の治療、歯ぎしりのマウスピース治療まで幅広く対応しています。
土曜、日曜も診療を行っています

病院に歯科棟を併設し、一般歯科、小児歯科外来を行っています。大学病院補綴科(入れ歯や被せもの専門の科)に長く在籍し、クリニック院長の経験のあるドクターが診療を担当いたします。一般的な虫歯の治療から、被せもの、入れ歯の治療、歯周病治療、歯の掃除や歯石除去、小児治療、くいしばりや歯ぎしりのマウスピース治療や相談、顎関節症の相談などを行っております。
土曜、日曜診療を行っており、歯科棟前に専用駐車場を設けております。完全バリアフリーで車いすでの来院も可能です。

週間外来担当表・受付時間

予約優先になりますが、初診、急患は随時受け付けております。

受付時間

月・火・木・土・日曜日
9:00〜11:30、15:00〜18:00
金曜日
9:00〜11:30

診察時間

月・火・木・土・日曜日
9:00〜12:00、15:00〜18:30
金曜日
9:00〜12:00

鈴木 雄一郎
鈴木 雄一郎
鈴木 雄一郎
鈴木 雄一郎
鈴木 雄一郎
鈴木 雄一郎

診療日:月曜日、火曜日、木〜日曜日

歯科専用
お問合せ
ご予約

052-821-8241

病院北側に歯科棟を併設し、駐車場も完備しています。

こんなときにご相談ください

歯が痛い、しみる

歯周病が気になる

被せものや
詰め物がとれた

歯医者に行きたいが
土日しか休みがない

入れ歯が合わない、
入れ歯を作りたい

歯の掃除や
歯石除去をしたい

子供の歯を
みてほしい

当院でできる検査と治療

歯周病検査、治療

デジタルエックス線検査

虫歯治療

  • 補綴(入れ歯や被せもの)治療
  • 顎関節症治療(マウスピース治療)

担当医の紹介

歯科部長

鈴木 雄一郎

歯科医師免許取得
2005年
資格
臨床研修指導歯科医

長野県の歯科大学を卒業し、大学病院で8年間様々な症例を治療してきました。その後、長野県塩尻市内のクリニックの院長を経て、あいせい紀年病院の歯科開設の運びとなりました。これまでの知識と経験を活かし、地域に密着した歯医者として微力ながら皆様の歯科治療に力を発揮したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

歯科受診の方へのお願い

  • 他院(歯科以外の科を含む)へ通院中の方は、お薬手帳あるいは薬剤情報提供書をお持ちください。
  • 初診の場合は、問診や検査等でお時間がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • あいせい紀年病院の他科(精神科、内科、整形外科、もの忘れ外来)を受診したことがある方は診察券をお持ちください。

スタッフからのメッセージ

歯医者が苦手で、痛みが出るまで行きたくない方も多くいらっしゃると思います。
しかし、虫歯は悪くなることはあっても自然に治癒することはない病気です。たとえ一時的に痛みが落ち着いても、治癒したわけではなく、状態は進行していきます。早めの治療を行えば治療期間、痛み共に少なくて済むことが多くあります。また、歯石を放置すると、歯周病が進行し、歯を失う原因になることがあります。歯石は歯ブラシで落とすことが出来ず、歯医者で除去する必要があります。
まずは、ご相談や歯の掃除だけでも大丈夫ですので、お気軽にお電話ください。

ページトップへ戻る