看護師インタビュー

   
        
  • HOME
  • 採用について - 看護師インタビュー

先輩メッセージ

入職3年目
看護学生 久保 涼花さん

入職して3年目の久保 涼花さん。

看護学校で学んだことベースに毎日の業務で知識や技術を学びながら日々努力しています。
戸惑いや不安もありましたが、先輩からあたたかい指導と励ましを受けて成長させていただいています。
また、患者様からも学ぶことが多く、一人でも多くの患者様の笑顔が見たいと奮闘中です。
これからも看護師としてより一層勉強に励んでいきたいと思います。

  


入職6年目
吉川 里香さん

入職して6年目の吉川 里香さん。

6年目になりますが、たくさんの患者様にお会いすると教えられることも多く、まだまだ勉強の日々です。
患者様が笑って病院から帰られる姿を見ると、とても嬉しく感じます。
患者様の笑顔とより多く出会えるように、これからも看護師として一生懸命やっていきたいと思います。
また、勉強できる環境に恵まれており、自分を向上させることが出来るので毎日とても充実しています。

  


看護部長メッセージ

看護部長の尾﨑さん。

昨今、精神科にかかられる患者様が増えてきています。
色々な事情により、心のケアを必要としている方がたくさんおり、精神医療が必要な時代となっています。
そんな方々に、安心してきていただけるような、来やすい、笑顔があふれる明るい病院をモットーに日々努力しております。

職員も安心して業務に励み、知識や技術の向上をしていけるようにしっかりサポートしていきます。
必要としてくださる方々の力になるために、職員一同しっかりとした自覚を持ち、責任のある仕事をしていきたいと考えています。