採用について

   
        
  • HOME
  • 採用について

採用情報

当院では、現在業務を充実させるためにスタッフを募集しています。
私たちと一緒に「思いやる心」を基本とし、患者の皆様方に信頼される医療と地域に貢献できる病院の実現をめざしてくださる方の応募をお待ちしています。

<人事担当者より>

名古屋市の南部に位置し、商店街に近い住宅地にあり<安全・適切・社会貢献>を病院の理念とし、新しい都市型の治療病院として近代的な病院に向けて改革を始めております。

新しい視点からコンピューターによる院内ネットワークシステムが構築され、病棟運営においてもコンピューターネットワークによる病院内の情報公開および経理公開を徹底。すべての職員がさまざまな問題や、これから行おうとしていることを知り、考えることができます。

平成13年度には整形外科外来を新設。平成16年には日本医療機能評価機構の認定を取得。そして平成24年には神経内科外来を新設しています。

未経験者の方、ブランクのある方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
当院は、研修にも力を入れております。

新入職者を対象とした全体研修をはじめ、各職種ごとに、現場スタッフがきめ細かく指導していきます。

<看護部より>

看護部は…

①私たちは精神科医療の担い手であることを自覚し、こころやからだに病をもつ患者さまとのかかわりをとおして、自尊の感情・成長を支えることに努めます。

②私たちは患者さまとのかかわりの中で自身を振り返り、豊かな人間として成長していくことを目指します。
(看護部理念より抜粋)

上記の看護部理念に基づいて専門性をもった精神科看護を提供するために日々の看護活動に努めております。